インスタグラム

A様邸 新築工事②

 

 

A様邸第2弾は、「足場工事」です!

 

<足場組立工事後>

 

建築にとって足場は無くてはならない存在!

建物の外装関係が終わるまでは、足場の解体はできないのです。

 

<足場からの眺め>

 

前回ご紹介した「べた基礎」が上から見えました!

確かに、布基礎よりも安定性に優れていそう。

 

ところで、足場って、もちろんしっかりしているのですが、

高いところが苦手な方にとっては地獄ですよね・・・

なんせ下が丸見えなので、高いところが平気な私でも

屋根ほどの高さまで登るとさすがに少し脚がすくみます(;_;)

 

そう思うと、大工さんや瓦屋さんって凄いですよね・・・

特に徳島は風が強いので、誤って落下・・・なんてことにならないよう

職人さんにも細心の注意を払って作業していただいています!

 

私も、「安全第一」でお引渡しまでブログ更新に携わりたいと思います(^p^)♪

 

小川 翼(おがわ つばさ)

 

2018年9月1日
ページトップへ