インスタグラム

新築工事現場よりレポート③

IMG_8338

基礎コンクリートが固まったので型がはずされました!

IMG_8341IMG_8345IMG_8350

どうでしょう一気に家感が出たとは思いませんか?私にはもうすでに家が建った後の光景(ビジョン)がありありと見えています!いえ、すみません少し大げさに言いました!まだコンクリートの基礎にしか見えていませんが、それでもそれっぽく見えてきましたね!

さて、これからいよいよこの上に家が建っていきます!そしてそのためにはまず足場!足場っていうのはよく外壁の塗り替えとか張替え、あと瓦の葺き替えなんかの時に建物の周りをぐるっと巻くようにして建ってる銀色のやつです!あれにのって大工さんをはじめとする多くの業者さんが作業をされます。国内ではこの足場は金属製なのですが、中国の香港なんかだと竹で足場作るのが名物になってるそうです!しかし個人的には竹の足場は想像するだけで怖いので一生縁はないと思われます!

※日本で全て金属製です。

 

nishida西田

2016年5月22日
ページトップへ