インスタグラム

新築工事現場よりレポート⑪

誰ですか明日は瓦葺きとか言ってたの…今日はゴムアスルーフィングが貼られてましたよ…

写真 2016-06-02 13 25 45 (1)

屋根に貼られてる紫色のがそうです。

前回の緑色のルーフィングはアスファルトルーフィング。アスファルトをフェルト状の原紙に染み込ませ、その両面に鉱物質の粉末を付着させたものです。このアスファルトで道路と同様に防水機能を発揮します。

そんで今回貼られているのは改室ルーフィング、別名でゴムアスファルトルーフィングとです。アスファルトに合成ゴムや合成樹脂を混ぜたものです。温度変化に強く、高温ではダレにくく、低温では割れにくい特長を持っています。

どっちも防水材と思っていただければ幸いです。色々と要約するとこれを貼っとけば最強ってことです。

さあ!明日こそ!明日こそ瓦工事ですよ!!!!

2016年6月2日
ページトップへ